(公益社団法人 大阪府剣道連盟 認可団体)  大阪府 堺市内で行われる大人だけの剣道団体。 堺市堺区・西区の2つの稽古場所を使い 毎週金曜日に活動中。剣道が稽古したいと望む大人 どなたでも参加できます。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
キャンプでお料理 余談です。
2011-08-17 Wed 08:36
キャンプでの余談ですが、このアワビと流れ子、仕込みで純米酒の中に30分ほど着けました。

 それから歯ブラシ6荒塩でごしごし洗って冷蔵庫にて冷やし、食べる寸前に出して、超薄造りに、

CA3I00240001.jpg


 もうひとつは下ごしらえは一緒で殻のまま七輪に、5分ほどで殻から外し両面に包丁を入れて再び焼きます。

その間にワタを裏ゴシして煮切りと少し火を通して、摩り下ろした生姜と醤油とバージンオリーブオイルレモン汁と併せてソースに、、

焼き上がったら一口サイズに切ってソースを掛けてレモンの皮を削って

「アワビの地中海風グリル」そんなん造りました。

 ロワールの港町 ナントを見下ろすロケーションのソミュールの白で併せました。

 みんなで 美味しく頂きました。


ホームページはこちら http://www.jizakeyasan.com/


竹刀破損防止用面金カバーはこちら http://www.jizakeyasan.com/SHOP/k02.html







別窓 | ワイン | コメント:0 | トラックバック:0
ワインと中華
2011-07-09 Sat 08:17
木曜日

ワインのインポーターの仲間との会合がありました。

真剣に売って行くワインの選択と戦略の確認です。

より美味しいワインをロワールやラングドッグの

新作が揃いました。

参考出品でシャルロパン・パリゾのシャブリがありました。

2011boniri (2)


ん~シャブリと思えば邪道ですが、白ワインとしての評価は高く

濃厚なシャルドネに感動です。


それ以外にもアントナンギヨンのG・シャンベルタンやコルトンは非常に評価出来ます。

昔より評価が上がりアンヌグロやルロワと同等の★です。(パカーじゃないよ)

計 200ケースほど商談がありました。

その後、飲茶とワインで仲間と楽しく食事を頂きます。

ん~残念ながら日本酒や焼酎と比べようもない美味しさがワインにはあります。

2011boniri (3)


食事との相性もよく楽しい時間でした。

2011boniri (4)


仕事も頑張ります。。



昨日は娘のお誕生日でした。

家族でささやかながらお祝いをしました。


ありがとうございます。

ホームページはこちら http://www.jizakeyasan.com/


竹刀破損防止用面金カバーはこちら http://www.jizakeyasan.com/SHOP/k02.html


別窓 | ワイン | コメント:0 | トラックバック:0
美味しい ワイン 
2011-04-24 Sun 23:28
日曜日は久々に家族で焼き肉パーティー

総勢10名でわいわい頂きました。

お肉はポピアの宮崎牛。

炭は和歌山産備長炭

ワインは3本空けました。

CH オーブリオン  1988 

110424_1653~02


抜栓すると22年の年月を超えてふくよかな香りが広がります。

タンニンは穏やかながらその力を誇示しブラックベリーのような果実感と

トリュフやトースト、森の香りが素敵、、。

美味しく頂きました。

あと、2001年のバルバレスコ を1本、、スパイシーでゴージャスな果実味が素敵でした。

最後に

CH ファルファー 2006 http://www.jizakeyasan.com/SHOP/w002.htmlボルドーコトー・ド・ブルグにあるお蔵様、、。

ヴィオデナミ農法の先駆者です。

ん~ サンテミリオン的な豊かな果実味とエキゾチックなアロマが

これから10年は期待できます。

美味しい1本です。


ホームページはこちら http://www.jizakeyasan.com/


竹刀破損防止用面金カバーはこちら http://www.jizakeyasan.com/SHOP/k02.html



別窓 | ワイン | コメント:0 | トラックバック:0
ワイン関西20106&和亭様
2010-10-21 Thu 13:59
今日はワイン関西2010に行きました。

朝5時過ぎに起き出して仕事をします。

9時過ぎ…堺を出発。10時過ぎに天満橋の会場に着きます。

101021_1014~01


たくさんのインポーターさまが出展されています。

101021_1016~01


普段、お世話に成っていますインポーター様にご挨拶をしてテイスティングをします。

いつもの定番アイテムの確認と新入荷のチェックをします。

うん…良いワインと出逢いました。

探していた日本の美味しいワインには出逢えなかったのが心残りですが、

ジャンフィリップマルシャンやドルーアン・ラ・ローズ、素敵な生産者のワインに巡り会えました。

帰りに谷町4丁目の和亭様に立ち寄ります。


101021_1127~01

ランチで忙しい時間にお邪魔してしまい、申し訳なく思います。

101021_1137~01


〆鯖のきずしの定食を頂きました。

お酢を2種類使われているのか?深い味わいと酸味、鯖の心地良い甘さが美味しい一品でした。

101021_1139~01


大将と少し話しました。

食と日本酒を深く追求なされる和亭様でした。

谷町4丁目あたりで美味しい魚が頂けるお店です、、。

昼から仕事に戻ります。

ありがとうございます。

ホームページはこちら http://www.jizakeyasan.com/

竹刀破損防止用面金カバーはこちら http://www.jizakeyasan.com/SHOP/k02.html
別窓 | ワイン | コメント:0 | トラックバック:0
トレーニングとワイン
2009-09-24 Thu 23:55
今日は仕事の後、トレーニングをしました。

この夏は怪我で殆ど稽古もせずにいたので、体はすっかりナマっています。

リハビリもこなして、そろそろ稽古を復活させましたが、やはり土台作りからしなければイケませんね…

3キロ・ウォーキング、4キロ・ランニング、クールダウン5分、30メートルダッシュ10本…を9本でリタイア…

少し、素振りの後、居合いを抜きます。

英信流を奥居合いまで、制定居合いを抜きます。

整理運動をして終了。

まだまだ、足りないですね…

頑張ります。

帰宅後、、オーパスワンを開けました、、、、。

久しぶりです。 ん~万円します。 勿論、自腹で購入。

090925_0849~01


カリフォルニアを代表するワイン。
サンフランシスコの北東100km、銘醸地ナババレーの中央に位置する畑では伝統的なボルドーの手法によりブドウが栽培。
シャトー・ムートン・ロスシルドの伝統にのとった厳しい条件と先進的な醸造技術を兼ね備えたワイン作りが行はれています。

エレガントで官能的、チャーミング果実味が素敵。

滑らかな余韻の残る、素晴らしいワインです。

ただ、、あまり飲んでいないせいかな、、人間の意図を感じるのは気のせいでしょうか、、。

ありがとうございます。

本格焼酎 『剣ノ心』はこちら


別窓 | ワイン | コメント:0 | トラックバック:0
| 大人の剣道稽古会 | NEXT

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

