(公益社団法人 大阪府剣道連盟 認可団体)  大阪府 堺市内で行われる大人だけの剣道団体。 堺市堺区・西区の2つの稽古場所を使い 毎週金曜日に活動中。剣道が稽古したいと望む大人 どなたでも参加できます。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
日本酒と本格中華の素敵なマリアージュ
2012-03-12 Mon 08:47
昨日は神戸は御影の銘酒『仙介せんすけ』 泉酒造様の蔵見学と東梅田の名店『幸福飯店ハッピーハンテン』様で「仙介と中華のマリアージュの会」でした。

 お蔵の見学も楽しく勉強になりましたが、何より本格中華が10品と仙介が飲み放題で¥5500!!

これにはびっくりしました。 美味しく中華料理と日本酒のマリアージュを楽しみました。

主催の谷町4丁目と名店「酒肴 和亭」の椛島さんのセレクトもぴったり。

お蔵元も参加で楽しく美味しく素敵な夜を御馳走様でした。

東梅田 堂山の名店 幸福飯店 はこちら
http://r.tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27008169/

谷町4丁目の名店「酒肴 和亭」はこちら
http://r.tabelog.com/osaka/A2701/A270104/27008537/

東心斎橋の名店「多満喜」はこちら
http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270201/27044765/
別窓 | 堺の本当に美味しい料理屋さん | コメント:0 | トラックバック:0
堺の名店 『すし処 大川』
2011-10-17 Mon 09:08
昨日は忙しい1日でした。

朝6時に起床、子供達の朝食のパンを近くの手作り焼き立てパン屋さん『ポニー』に買いに行き
chinnmi2011 (15)

帰宅して直ぐに会社へ、、2時間ほど仕事をして家で
バジルソースを作り車にお酒を積み込み三国ヶ丘へ、、。
友人のO部さんと待ち合わせ初芝駅に、、。
K島さんと合流。
堺東へと戻り堺祭りの匠のブースを見学。

sakaimaturi.jpg


得意先の『創作割烹 嶋川』さんhttp://r.gnavi.co.jp/k362000/
がご夫婦で頑張っておられます。
sakaimaturi (2)

車に戻り南海電車の浅香山駅に向かいます。

駅から徒歩30秒に位置します『すし処 大川』さんでランチを頂きます。
ookwa (5)ookwa (8)ookwa (9)

本当に美味しい堺の名店です。 接待や記念日に、ちょっとイイランチにもお勧め。

http://sushi-ohkawa.com/index.html

12時30分、大川さんを後に第2阪奈を走り香芝へ、、。

日本酒のお蔵様 『大倉』に向かいます。

ookura2011 (39)ookura2011 (4)

たくさん話しました。

素敵な日本酒を醸すTさんのあったかいこころが印象的です。

ookura2011 (46)

ookura2011 (29)

夕方まで滞在しそこから名神に車を走らせ大阪市内へ。
大正、谷町4丁目を経由し8時に会社に戻ります。

年末の商材の『珍味セット』の撮影と試食。

chinmisetto2011 (1)

谷町4丁目の名店 『和亭』様 特製 『彩り12色 珍味セット』¥9800 
(限定120セット ご応募12月10日まで 販売 12月20日~12月30日まで。 地方発送も可能)

ご予約ご希望の方はこちらまで

matsusen@io.ocn.ne.jp



ホームページはこちら http://www.jizakeyasan.com/


竹刀破損防止用面金カバーはこちら http://www.jizakeyasan.com/SHOP/k02.html















別窓 | 堺の本当に美味しい料理屋さん | コメント:0 | トラックバック:0
 『京』  三国ヶ丘
2010-04-06 Tue 15:08
堺に素敵な料理屋さんがオープンしました。

100406_1402~01


   『京』さんです。

鹿児島の本格芋焼酎『富乃宝山』と西酒造様の大ファンのK田様のお店です。

ご自身が惚れ込んだ焼酎、、お蔵元まで足を運び、焼酎の造り・お蔵の歴史・造りの思い、

081026_1015~01


そこまで受け止め愛されています。

そんな京さんご自身の料理と宝山が響きあいます。

お料理もタジン鍋を使った蒸し料理と陶板焼がメインです。

100406_1401~01


看板に『春夏秋冬 力のかぎり、、』とあります。  

素敵な料理人様の京さんです。

三国ヶ丘にお越しの際は是非お越し下さい。

  堺市堺区向陵中町6ー3ー3 

TEL  072-252-4646

ランチとディナー、共にお電話で確認を、、、。

本格焼酎 『剣ノ心』はこちら

日本酒 利き酒会のご案内
別窓 | 堺の本当に美味しい料理屋さん | コメント:0 | トラックバック:0
食亭 『ひらひら』 三国ヶ丘 
2010-03-24 Wed 11:59
今日は夜、三国ヶ丘の食亭『ひらひら』様に行きました。

清恵会病院の直ぐ裏にあります、素敵な料理屋さんです。

前菜のセロリとごぼうの御浸しから始まりお刺身・焼き魚・和え物・

炊き合わせ、、、、最後のお蕎麦まで美味しく戴きました。

100324_1807~01

腕は1流、食材も1流、お値段はそこそこ、、

美味しいの分かる大人にお勧めの料理屋さんです。

〒590-0024

堺市 向陵中町6丁3-3 

TEL 072-257-7999

坂井君に聞いたで通じます。


本格焼酎 『剣ノ心』はこちら

別窓 | 堺の本当に美味しい料理屋さん | コメント:0 | トラックバック:0
堺 深阪  蕎麦屋さん  『六香』
2009-07-02 Thu 09:16
昨日は堺 深阪の蕎麦屋さん『六香』ロッカさんに行きました。

夕方、仕事の合間にフラッと入りました。

和のテイストとエスニックなサウンドが不思議なお店です。

090701_2048~01


スローな空気と美味しい蕎麦茶が迎えてくれます。

『蕎麦湯を使った出汁巻き』

090701_1941~01

『お酒のアテにぴったりな蕎麦味噌』

090701_1944~01


『季節の野菜を使った天麩羅』
やまつ辻田のゆず七味を、そっと添えています。

090701_1952~01


『北海道 幌加内産 の 蕎麦』 

090701_1953~01


香り高く程よい食感 透明感のある素直な蕎麦の味に満足。


あぁ、、また、食べたいなぁ、、、と思う、美味しいお蕎麦屋さんでした。

坂井君に聞いた、、って言って下さい。


本格焼酎 『剣ノ心』はこちら


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~^^)

オーセンティック蕎麦  『六香』 (ろっか)


大阪府堺市南区深阪南100番地 フカスミサビル103 

TEL072-239-2177

火曜日定休日



別窓 | 堺の本当に美味しい料理屋さん | コメント:0 | トラックバック:0
| 大人の剣道稽古会 | NEXT

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

