(公益社団法人 大阪府剣道連盟 認可団体)  大阪府 堺市内で行われる大人だけの剣道団体。 堺市堺区・西区の2つの稽古場所を使い 毎週金曜日に活動中。剣道が稽古したいと望む大人 どなたでも参加できます。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
出張と稽古
2011-01-30 Sun 23:30
日曜日は復活してすぐに名古屋に出張でした。

若手の勉強会です。

酒屋も世代交代といわれ、ここをスムーズに移行出来ないと

生き残れない不幸にも繋がります。

私が頂いて来た事を次の世代に継承して行きます。

素敵な出会いとパワーも頂きました。

帰りの新幹線で京都で分れた彼の決意に満ちた目が印象的でした。

大阪に帰ると直ぐに支度して稽古に向かいます。

滑り込み、、セーフ。

威徳会様の後半の稽古です。

101219_1809~01


私も直ぐに着替えて面着けます。

切り返しから思い出すようにゆっくりと稽古を

行います。 1本1本丁寧に打ち切る事に終始しました。

試合前でもあり大人はそこそこで切り上げ、4パートに分かれて試合です。

短時間でたくさんの試合を繰り返しました。

勝率によって上のグループに上がったり下のグループに落とされたり、、、

最後は相懸りにて終了。

やはり道場の空気が1番でした。(^^)

ありがとうございます。


ホームページはこちら http://www.jizakeyasan.com/


竹刀破損防止用面金カバーはこちら http://www.jizakeyasan.com/SHOP/k02.html
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
<<威徳会 火曜日の稽古 | 大人の剣道稽古会 | 剣道日本 3月号>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 大人の剣道稽古会 |

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

