(公益社団法人 大阪府剣道連盟 認可団体)  大阪府 堺市内で行われる大人だけの剣道団体。 堺市堺区・西区の2つの稽古場所を使い 毎週金曜日に活動中。剣道が稽古したいと望む大人 どなたでも参加できます。
大型2種免許 チャレンジ完結
2011-03-31 Thu 19:14
仕事で日本酒のお蔵様や焼酎のお蔵様、ワインの生産者のカーヴにお客様を連れてめぐるツアーを

企画するにあたり、警察に相談したことから始まりました。

「内輪で集まり移動するには大型免許で問題は無いが、商いとして行うのであれば2種免許が必要」

ということでした。

大型の車、、、確かドイツからボルドーまでメルセデスのFUNの20トンを10年前に乗ったのが

最後です。

マイクロバスくらいは乗っていましたが、フルサイズのバスは初めてでした。

110328_1156~01


慣れないバスにオロオロしながらも感覚が慣れて行く自分でした。

学科では事故事例で見る悲惨な写真や被害者の手記、、道路交通法を1から勉強。

卒検までひとつも許されない環境でした。

おまけに光明池では注質 試験?? 慣れないバス・慣れない車・横には知らない方、

これで落ちても免許は貰える??との事でしたが、凄いプレッシャーでした。

実技のバスの試験もさることながらやはり道路交通法の解釈を間違っていたり、身勝手な運転を

繰り返している自分でした。

本来の目的よりとっても大切な事を頂いたような気がします。

DSC_0004.jpg



お酒を触る仕事ですが

本当に美味しいお酒を探し・伝え・育てる、、そんな仕事を安全運転で頑張ります。



ありがとうございます。


ホームページはこちら http://www.jizakeyasan.com/


竹刀破損防止用面金カバーはこちら http://www.jizakeyasan.com/SHOP/k02.html


スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
<<日本酒 『篠峯』 利き酒会のご報告とお礼 | 大人の剣道稽古会 | 4月は 統一地方選挙 >>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 大人の剣道稽古会 |

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する