(公益社団法人 大阪府剣道連盟 認可団体)  大阪府 堺市内で行われる大人だけの剣道団体。 堺市堺区・西区の2つの稽古場所を使い 毎週金曜日に活動中。剣道が稽古したいと望む大人 どなたでも参加できます。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
私の稽古 大阪つばさ様
2011-06-11 Sat 12:31
金曜日の夜は私の稽古でした。

この頃は自身の稽古の事しか記事にしていません。

少年剣道もいずれ書きます。

この日の稽古も仕事で遅れ遅れ平井中学校に着くと

8時を回ります。

ご父兄様と先生方にご挨拶をして支度します。

着替えながらつばさ様の稽古が目に入ります。

総勢30名くらいでしょうか。

徹底して基本の基本、切り返しを稽古します。

110610_2004~01


ひとりひとりに声を掛けながら、時には指導を入れながら

切り返しを30分以上練って行きます。

これがつばさ様の子供達の土台になるのでしょうね。

腰の入ったスピード感ある切り返しが素敵です、、、、。

私はU田先生、O田先生、N田村君と稽古しました。

稽古後、右肩にまた違和感を感じ帰宅後アイシングしました。

ナカナカ治らないのもです。

土曜日は朝稽古・夜 威徳会様の稽古です。

日曜日は堺市スポーツ少年団剣道新人戦です。

頑張ります。

ホームページはこちら http://www.jizakeyasan.com/


竹刀破損防止用面金カバーはこちら http://www.jizakeyasan.com/SHOP/k02.html


スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
<<第10回 堺市スポーツ少年団剣道新人戦大会 | 大人の剣道稽古会 | 少年剣道 継ぎ足>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 大人の剣道稽古会 |

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

