(公益社団法人 大阪府剣道連盟 認可団体)  大阪府 堺市内で行われる大人だけの剣道団体。 堺市堺区・西区の2つの稽古場所を使い 毎週金曜日に活動中。剣道が稽古したいと望む大人 どなたでも参加できます。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
私の稽古 初芝剣正会様
2011-06-22 Wed 23:34
今日は私の稽古です。

偶然、毎週水曜日の夜にある仕事がない日でトレーニングをしようかと…考えていました。

泉佐野 心和会のんN川先輩からお誘いのご連絡を頂きました。


初芝剣正会様への出稽古です。

大阪府立堺工業高校を昭和46年卒業のG藤先輩が指導なされています。

N川先輩は48年卒業、私は平成3年卒です。

仕事を終え初芝体育館に入るとすでに稽古は中盤、先生方とご父兄様にご挨拶をして

支度します。

稽古が目に入ります。

H先生が大人と学生さんの指導を丁寧になされています。

hatusiba.jpg

hatusiba (1)


先生方に懸って行く子供達は大きな動作・大きな剣道、、基本に忠実な剣風です。

私も子供達と一緒に稽古に参加、交剣知愛、、素敵な稽古会に汗を流しました。




初芝剣正会様のホームページは只今工事中ですが近日アップされます。

■場所   堺市立初芝体育館

■稽古日  水曜日  金曜日

■稽古時間  夜 7時~8時30分まで

入会は 随時 可能 (子供~大人)

H先生の下 基本に忠実にキチンと稽古なされる初芝剣正会様でした。

ありがとうございます。

ホームページはこちら http://www.jizakeyasan.com/


竹刀破損防止用面金カバーはこちら http://www.jizakeyasan.com/SHOP/k02.html

スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
<<私の稽古 大阪つばさ様 | 大人の剣道稽古会 | 日曜日 仕事・試合観戦・仕事>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 大人の剣道稽古会 |

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

