(公益社団法人 大阪府剣道連盟 認可団体)  大阪府 堺市内で行われる大人だけの剣道団体。 堺市堺区・西区の2つの稽古場所を使い 毎週金曜日に活動中。剣道が稽古したいと望む大人 どなたでも参加できます。
金曜日はトレーニング
2011-11-26 Sat 08:41
19日の名古屋ではたくさんの先生方がトライなされ、

親しくしている先生方の朗報や残念も耳に入ります。

O野先生・S野先生・M浦先生・K原先生・A木先生、

おめでとうございます。

当日、名阪国道で事故もあり間に合わない事態になった

先生の事も耳にします。

稽古を重ね努力をされて来た先生方を私も見習って行きたいです。

やはり、稽古は嘘を付かないのですね。

金曜日はトレーニングのウォーキングを2時間。

uchikomidai.jpg


1時間は両足を真っ直ぐ正面を向くように腰と肩と耳のラインを意識して、、、。

もう1時間は両足の甲と足裏のブリッジを意識して蹴る蹴る蹴る、、、。

終わるる頃には両足が攣りそう(><)。

着替えを済ませて素振りと打ち込みを20分。

10時前に納刀しました。

床で稽古出来なくても、ひとりでしか出来なくても、

出来る事を丁寧に一生懸命に稽古します。

剣道の稽古がしたい、、それだけです。

頑張ります。

ありがとうございます。

ホームページはこちら http://www.jizakeyasan.com/


竹刀破損防止用面金カバーはこちら http://www.jizakeyasan.com/SHOP/k02.html



別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
<<七八稽古会 in 堺工高様 | 大人の剣道稽古会 | 火曜日は威徳会様の稽古>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 大人の剣道稽古会 |

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する