(公益社団法人 大阪府剣道連盟 認可団体)  大阪府 堺市内で行われる大人だけの剣道団体。 堺市堺区・西区の2つの稽古場所を使い 毎週金曜日に活動中。剣道が稽古したいと望む大人 どなたでも参加できます。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
大阪府立堺工科高校 剣道部 初稽古
2012-01-06 Fri 09:23

今年も 堺工科高校 剣道部 の初稽古が行われましたのでご報告します。

平成24年1月5日(木) 

この日も冷え込みが厳しい朝でした。

朝8時過ぎ、軽トラに防具を積んで堺工科高校に向かいます。
N塚先生・K守田先生・N務先生にご挨拶して支度します。
 この日は年明けの空気も残りますが世間は少しづつ動き出し、
OB・OGの方々も仕事で参加できず、OBは27期のⅠ田和男先生と
私の2名となりました。
 9時、主将のH島の号令で稽古が始まります。

2012sakaikou.jpg


現役・OB・先生方、それぞれが求め稽古します。
素振り・基本・地稽古とあっという間の2時間でした。
私もK守田先生・N務先生・Ⅰ田先輩に懸りました。

2012sakaikou (2)


先生方に支えられ生徒達がキチンと基本を守り稽古を
積んでいました。
 荒れる学校、荒れる学生が言われる昨今ですが、堺工で
剣道を修行する彼等からは微塵も感じません。

今年も堺工科高校 剣道部 真面目に一生懸命稽古します。

よろしくお願い致します。



ホームページはこちら http://www.jizakeyasan.com/


竹刀破損防止用面金カバーはこちら http://www.jizakeyasan.com/SHOP/k02.html




スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
<<吉報 | 大人の剣道稽古会 | 寝屋川第1中 寒稽古>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 大人の剣道稽古会 |

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

