(公益社団法人 大阪府剣道連盟 認可団体)  大阪府 堺市内で行われる大人だけの剣道団体。 堺市堺区・西区の2つの稽古場所を使い 毎週金曜日に活動中。剣道が稽古したいと望む大人 どなたでも参加できます。
七八稽古会 (市堺工業高校)
2012-04-11 Wed 23:41
今日は雨の1日でした。

夕方までバタバタと仕事をします。

夜、7時過ぎに防具を積み込み車を走らせます。

堺工に向かいます。

道場では既にピリピリと先生方のオーラが辺りを支配しています。

私も急ぎ支度します。

ストレッチをしながら竹刀を点検します。

直ぐに列びます。

勿論、N須先生です。3人待ちます。

N須先生は私達をあしらう事なく対峙して頂けます。

私も立ち上がると正面から先生に向かいます。

N須先生のオーラに…飲まれそうになるのをこらえて攻め返すます。

ツッと下をに色を見せ攻め立てようとするそこで、面に乗られます。

鼻までざっくりと打たれた感情を無視して交刃の間に身を置き表鎬から中心を取ります。

ズッと送り張るところで、相面になります。

数相、、、相面に成りますが、体はこちらが逃げています。

CA3I04080001.jpg


最後まで攻略出来るキッカケすら得ず何度も鼻まで切り落とされました。

後で、N須先生からもⅠ田先生からも同じ内容をアドバイス頂きました。

坂井君 あそこで 我慢出来るようになったね‥

とお言葉を頂きました。

15年掛かってやっとです。

お二人の先生から同時に同じ事を言わます。

課題も同じところでした、、。

頑張ります。

一生懸命 稽古します。

ありがとうございます

ホームページはこちら http://www.jizakeyasan.com/


竹刀破損防止用面金カバーはこちら http://www.jizakeyasan.com/SHOP/k02.html
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
<<大人の剣道稽古会 | 大人の剣道稽古会 | 日本酒 夢紀行 『奈良の銘酒 篠峯 春の利き酒会』2012>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 大人の剣道稽古会 |

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する