(公益社団法人 大阪府剣道連盟 認可団体)  大阪府 堺市内で行われる大人だけの剣道団体。 堺市堺区・西区の2つの稽古場所を使い 毎週金曜日に活動中。剣道が稽古したいと望む大人 どなたでも参加できます。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
七八稽古会 と今朝のトレーニング
2012-04-19 Thu 09:20
昨日は七八稽古会の稽古でした。

7時まで事務所でバタバタと仕事をしてそこから

ダッシュで支度します。

鳳高校様に7時30分、滑り込みます。

ストレッチをしながら支度して私も稽古に参加します。

CA3I04120001.jpg


S口先生に懸ります。

立ち上がるとフワフワと浮木のような剣先が目に入ります。

剣先の柔らかさとスーっと中心を取られる感覚に気が行きます。

気圧されるところを跳ね返す気位が必要、、。

でも稽古に裏打ちされた自信やキャリアも無い私です。

最後にご挨拶でも自分のダメなところを的確にご指導頂きました。

ん~稽古しなきゃ、、、。

頑張ります。

翌朝、今朝も30分のランをしました。

つま先から着地するような足運びをします。

腕の振りも変えています。

まだまだ慣れないのです、、。

プランターの花と野菜に油粕を入れて手入れをしました。 

花ホタルと勿忘草・パンジーとカーネーション・チューリップなど、、綺麗に咲いてくれました。

継木したゴーヤの苗もそろそろ植えなきゃ。

夜は少年剣道のお手伝いもあります。

今日を精一杯 頑張ります。

ありがとうございます。


ホームページはこちら http://www.jizakeyasan.com/


竹刀破損防止用面金カバーはこちら http://www.jizakeyasan.com/SHOP/k02.html
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:1 | トラックバック:0
<<今朝も走りました。 | 大人の剣道稽古会 | 火曜日もトレーニング>>
この記事のコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-04-20 Fri 12:22 | | #[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 大人の剣道稽古会 |

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

