(公益社団法人 大阪府剣道連盟 認可団体)  大阪府 堺市内で行われる大人だけの剣道団体。 堺市堺区・西区の2つの稽古場所を使い 毎週金曜日に活動中。剣道が稽古したいと望む大人 どなたでも参加できます。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
日曜会 (大阪刑務所)
2012-06-10 Sun 19:52
今日は朝から庭の手入れ・洗濯機の掃除・車の車内清掃と用事を済ませて

9時過ぎに家を出ます。

9時25分、大阪刑務所に着きます。

着替えると先生方の稽古がもう始まっています。

091004_1012~01



支度して準備します。

H澤先生に声を掛けて頂きます。

直ぐに、支度してH澤先生に並びますが8人待ち(><)

正座して待ちます。

詰将棋のようにボロボロになりました、、、。

Y村先生に懸ります。

全てにおいて完敗(当たり前か(^^;  )


体はキレていましたが、竹刀を持って構え合うと

身体能力だけでは測れない世界があります。

稽古を積んでこそ得られるのでしょうか?

その後の稽古でもY村先生の残像がまぶたに残ります。

H澤先生の懐の深さを思い出します。

ん~ リバ剣の素人の私では到底たどり着けないでしょうが、

コツコツと、、一生懸命に稽古したいです。

 「π々地春夏秋冬」

ホームページはこちら http://www.jizakeyasan.com/


竹刀破損防止用面金カバーはこちら http://www.jizakeyasan.com/SHOP/k02.html
別窓 | 日記 | コメント:1 | トラックバック:0
<<泉佐野 心和会様 | 大人の剣道稽古会 | 大人の剣道稽古会>>
この記事のコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-06-11 Mon 13:54 | | #[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 大人の剣道稽古会 |

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

