(公益社団法人 大阪府剣道連盟 認可団体)  大阪府 堺市内で行われる大人だけの剣道団体。 堺市堺区・西区の2つの稽古場所を使い 毎週金曜日に活動中。剣道が稽古したいと望む大人 どなたでも参加できます。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
泉佐野 心和会様
2012-06-15 Fri 10:12
泉佐野 心和会様

昨日は、朝から夕方まで父の日のプレゼントのギフトで追われます。

通常の配達なども行いながらです。

仕事がある事に感謝ですね、、。

夕方、6時15分、に仕事を放置して防具を車に詰め込み車を走らせます。

日新小学校に着くと日も落ちて真っ暗、、、。

子供達と先生方の基本打ちが目に入ります。

先生方に会釈して挨拶をして、支度します。

ストレッチをしながら先生方の稽古を拝見します。

途中から入ります。

同じように遅れて数人の方も稽古に入ります。

皆さん、お仕事の都合で遅れてでも稽古を望む、、、。

素敵な事だと思います。

われわれ一般の大人の稽古環境は厳しいですね。

出鼻技・応じ技まで稽古して相面。

小休止後面を着けて地稽古をします。

SG先生に懸りました。

構えると危険な匂いのある先生です。

オーラに呑まれそう(^^;

先に先に突っ掛かりますが、その先を行かれます。

詰め将棋のよう、、、。

ツッと攻め込まれ鼻まで何度も切り落とされます。

下半身が浮いてしまい、心まで折れました。

後でお話をしてびっくり。

私のお師匠さんの1つ下との事。

佐野工業・中京までご一緒とのこと(^^;

その後、少しですが他の先生方とも稽古出来ました。

交剣知愛、、、

ありがとうございます。

ホームページはこちら http://www.jizakeyasan.com/


竹刀破損防止用面金カバーはこちら http://www.jizakeyasan.com/SHOP/k02.html
別窓 | 日記 | コメント:1 | トラックバック:0
<<大人の剣道稽古会 | 大人の剣道稽古会 | 日曜会 (大阪刑務所)>>
この記事のコメント
坂井先生の師匠のおなまえは、
佐野工の先生の中でもわからず、
次に、SG先生に伺いたいんですが、
聞いもよろしいでしょうか?
2012-06-19 Tue 05:15 | URL | 山下です。 #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 大人の剣道稽古会 |

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

