(公益社団法人 大阪府剣道連盟 認可団体)  大阪府 堺市内で行われる大人だけの剣道団体。 堺市堺区・西区の2つの稽古場所を使い 毎週金曜日に活動中。剣道が稽古したいと望む大人 どなたでも参加できます。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
日曜会様
2012-07-15 Sun 13:40
昨日までランニングを欠かさずトレーニングして来ました。

5キロを26分、、、前半をゆっくり後半詰めるように走ります。

1度だけ11キロ57分で走りましたが、その日は仕事もボロボロになります。

体力・瞬発力・持久力を付けなければ、、と考えます。

今朝は6時40分に近くにパン屋さんに行き、総菜パン~菓子パンをたくさん買います。
(これが我が家の贅沢です(^^;    )

8時まで仕事をして8時15分、車に防具を積み込み走ります。

8時35分、道場に入ると先生方が掃除を始めています。

私もご一緒させて頂きます。

9時過ぎ、支度を終えて心の準備をします。

9時30分、全員で国旗に拝礼をして面着け・切り返しから始まります。

そのまま、11人 2分のターンで地稽古、、約30分の稽古で息が上がって仕舞います。

一度、面を取り小休止。

CA3I02640001.jpg


水分補給のあと、面着け S村先生に懸ります。

引き込まれないよう懸りました。 

K木先生・T先生・Ⅰ原先生・Ⅰ上先生に懸りました。

全力で稽古しつつ、呼吸を乱さないよう、、なかなか出来ません。

いつも目一杯懸り、息は上がりぱなしです。

N嶋先生に懸りお言葉も頂きました。

一生懸命 稽古したいと思います。

頑張ります。

ありがとうございます。


ホームページはこちら http://www.jizakeyasan.com/


竹刀破損防止用面金カバーはこちら http://www.jizakeyasan.com/SHOP/k02.html
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
<<日本酒夢紀行 銘酒『十四代』 山形県 高木酒造様 | 大人の剣道稽古会 | 心和会様&日曜会様>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 大人の剣道稽古会 |

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

