(公益社団法人 大阪府剣道連盟 認可団体)  大阪府 堺市内で行われる大人だけの剣道団体。 堺市堺区・西区の2つの稽古場所を使い 毎週金曜日に活動中。剣道が稽古したいと望む大人 どなたでも参加できます。
英彰剣道クラブ様
2006-11-25 Sat 23:18
 今日は湊小学校で稽古です。こちらもテスト前のせいか人数が少ない中での稽古と成りました。その分一人一人に目が行き届きます、、。
 今日は体力作りを考えたメニューですので子供達には「キツイ」稽古です。足腰を鍛えて打つべき時に打てる土台を作って行きます。足を継がないように気を付けて大きく振りかぶり渾身の面を打ち込んで行きます、、。
  18:15、、英彰様の稽古が終わり直に東陶器春風館様に向かいます。
啓祐を送り私は仕事に戻ります、、納品と打ち合わせを済ませ道場に戻ると元太刀3人の先生方に子共達が懸かっています。K木先生の鋭い剣が子供達をなぎ倒し、Ⅰ塚先生の激しく強い「気」が子供達を覆い、K谷先生の静かな足裁きと体攻めが子供達を圧倒します。いつも子供達の「本気」を真正面より受け止められております。
  ありがとうございます。

オリジナル焼酎 剣ノ道の詳細はこちら
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:1 | トラックバック:0
<<英彰剣道クラブ様 | 大人の剣道稽古会 | 東陶器 春風館様>>
この記事のコメント
お久しぶりです
私のブログにもコメント有難うございました。

今日、春風館のT田先生からTELあり

(T先生)「どうや?進んでるか?」
(私)「・・・・・・いや・・・いろいろ至難しながらですが、なかなか思うようには・・・」
(T先生)「そうか、まあ頑張れや・・」「春風館は次のステージに向って始まってるで・・・・」
(私)「・・・・・す・す・凄すぎる・・・・・」

ホントになんというか目標に向っての「現在進行形」

相変わらず「T田先生」から「気」を頂いた私でした・・・。


2006-11-26 Sun 15:50 | URL | 響竹の詩 #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 大人の剣道稽古会 |

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する