(公益社団法人 大阪府剣道連盟 認可団体)  大阪府 堺市内で行われる大人だけの剣道団体。 堺市堺区・西区の2つの稽古場所を使い 毎週金曜日に活動中。剣道が稽古したいと望む大人 どなたでも参加できます。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
東陶器春風館様
2006-12-08 Fri 23:28
今日は春風館様に出稽古に行きました。 始めは各自体操と腹筋背筋の筋トレを行いタイヤ打ちです。 時にはこのタイヤ打ちを1時間でも行う時があります。 下半身先行でスーッと入り左手拳を頭上まで振りかぶり1拍子で打ち込みます、 これで「春風館の剣風」が作られて行くのだと思います。

その後の稽古も切り返し、打ち込み、懸かり稽古、パターン稽古と進んで行きますが、どの稽古も初動(入り)を小さく打突は大きく、何より『打ちが強い』ですね。
 帰りがけに息子が『僕も素振りの本数を増やさないと…』と呟いていました。何かに気付いたかな?
春風館様道場


さあ!掛かり稽古です

           落ち込みです

                      ここからは高学年の稽古です


オリジナル焼酎 剣ノ道の詳細はこちら
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
<<東急車輛剣道スポーツ少年団 | 大人の剣道稽古会 | 東急車輛剣道スポーツ少年団>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 大人の剣道稽古会 |

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

