(公益社団法人 大阪府剣道連盟 認可団体)  大阪府 堺市内で行われる大人だけの剣道団体。 堺市堺区・西区の2つの稽古場所を使い 毎週金曜日に活動中。剣道が稽古したいと望む大人 どなたでも参加できます。
東陶器春風館様
2006-12-15 Fri 23:14
 今日は春風館様に出稽古です。啓祐を預けて少し配達の仕事です。 8時を少し回った頃に道場にお邪魔すると、丁度基本が始まる時間でした。
 ここの子供は、基本打ちの時に「やってはいけない事」「守らなければいけない事」が解っております。「足は継がない」「左手は正中線を外さない」、「声出し」「残心」、、。ある程度、先生が居なくても強く成る環境が出来上がっております。
 基本打ちから打ち込み・掛かり稽古へと続き、1本勝負と地稽古を長めに取ります。ここでも、決まらなければ後打ちで「仕留める」を実戦します。
  2年前と少し空気が違いますね。もう少し柔らかな空気の中での稽古だったように思いますが、程好い緊張感が周りを支配しております。
 今日も啓祐は「邪魔」をしに来たようでした、、。
基本打ちです

            掛かり稽古です


オリジナル焼酎 剣ノ道の詳細はこちら
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
<<英彰剣道クラブ様、&東急 | 大人の剣道稽古会 | 東急車輛剣道スポーツ少年団>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 大人の剣道稽古会 |

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する