(公益社団法人 大阪府剣道連盟 認可団体)  大阪府 堺市内で行われる大人だけの剣道団体。 堺市堺区・西区の2つの稽古場所を使い 毎週金曜日に活動中。剣道が稽古したいと望む大人 どなたでも参加できます。
英彰剣道クラブ様&東急車輌剣道スポーツ少年団
2007-02-24 Sat 23:01
 今日は英彰剣道クラブ様の稽古に行きました。○○警察様が出稽古に来られていました。 基本打ちをT橋先生が解説しながら進めて行きます。体育館をいっぱい使っての追い込みで地力を養います。後打ちの技の稽古にその後、ポイントを絞り稽古を重ねて行きます。 試合稽古を行い終了です。

,,,,,,,,,,



 直ぐに東急に向かいます。既に体操と素振りは終わっていました。 愚息も中に入ります。  基本打ちの始めに立ち姿勢と左足と腰からのアプローチを解説します、一人一人を受けながら修正して行きます。そのままの流れで一息の切り返しに移ります、休憩は無しです。
 今日はかなり寒いのと明日も試合があるので一気に稽古をして早めに切り上げるつもりです。
その後も面の打ち込みですが、ここでも振り返った時には打てる足を要求します。 辛く長い連続の懸かり稽古で終了です。
手の内を作ります

ちっちゃい子も頑張ります



 明日も試合です。みんな早く寝ましょうね(*v_v*)zzZ

オリジナル焼酎 剣ノ道の詳細はこちら

別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
<<第33回関西選抜少年剣道優勝大会 | 大人の剣道稽古会 | 東陶器 春風館様>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 大人の剣道稽古会 |

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する