(公益社団法人 大阪府剣道連盟 認可団体)  大阪府 堺市内で行われる大人だけの剣道団体。 堺市堺区・西区の2つの稽古場所を使い 毎週金曜日に活動中。剣道が稽古したいと望む大人 どなたでも参加できます。
東陶器春風館様
2007-03-17 Sat 23:20
 今日も東陶器春風館様で稽古です。寒の戻りが長く続き冬のようです。
 この頃、埃っぽいのは杉花粉のせいでしょうが、中国の黄砂が来ているのかも知れませんね…  そう言えば、以前に花粉症の注射を撃ってもらって以来、症状は出ておりません(^-^)/普通の病院では処方して貰えないそうです(アレルギーは医療業界の一大イベントだから…)

 稽古は素振りから始まりタイヤ打ちに移ります。先生方に見守られながらじっくり練って行きます。  面を着けて切り返しをする頃には、稽古の終了時間が気になります。  それだけ基本の素振りとタイヤ打ちが重要なのですね。 地稽古で子供達の感覚が磨かれて行きます。愚息はまるで打ち込み台ですね♪
 一生懸命頑張りましたね。
実を説きます



 稽古後にT田先生に少年剣道と指導法、左手の収めを教わりました。

「日本1!そんなん!どうでもええんや。」「自分は剣道が好きやねん」「ただ、それだけやねん」 

 ありがとうございます。


オリジナル焼酎 剣ノ道の詳細はこちら

↓ブログランキングです。ポチッ!と一押しお願い致しますm(_ _)m↓
FC2 Blog Ranking

別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
<<東陶器春風館様 | 大人の剣道稽古会 | 東陶器春風館様>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 大人の剣道稽古会 |

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する