(公益社団法人 大阪府剣道連盟 認可団体)  大阪府 堺市内で行われる大人だけの剣道団体。 堺市堺区・西区の2つの稽古場所を使い 毎週金曜日に活動中。剣道が稽古したいと望む大人 どなたでも参加できます。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
東急車輛剣道スポーツ少年団
2007-03-24 Sat 23:27
 今日は東急の月例試合です。  夕方、日本酒のメーカー様がご来店下さった事もあり道場に着いた頃には小学生の決勝戦でした。直ぐに私も審判で入ります。
 稽古の質・量共に頑張っている子供が光ります。 審判も稽古の一つです。 試合に入り込まず、攻めを分析しながら打突を判断します。
 他の審判との位置取りも考えながら動きます。 私の場合『赤攻めた、白引いた赤下から…』と口に出さずに実況しながら審判をします。いつも勉強のつもりで審判をさせて貰います。
中学生の試合が終わると表彰式です。
 その後、大人も子供も一緒に稽古をしました。K木先生に懸かります。 表からスッと乗るように中心を取られます。取り返そうと慌てるところで負けですね。 体を右にスライドさせて強引に取り返すところを大砲のような面が打ち込まれます。終始浅い呼吸と単調な攻めと成ってしまいました。
 今日も反省です。
 ありがとうございました。
子供達とパチリ!


 威徳会様の「水ノ上なるあき」先生が選挙前の最後のご挨拶に来られました。 現職の堺市議会議員様で堺の町を良くする為、様々な仕事にチャレンジ成されております。剣道界では堺市長杯も作っていただきました。 影ながら応援したいものです。

水ノ上なるあき先生です


オリジナル焼酎 剣ノ道の詳細はこちら

↓ブログランキングです。ポチッ!と一押しお願い致しますm(_ _)m↓
FC2 Blog Ranking


スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
<<英彰剣道クラブ様 部内大会 | 大人の剣道稽古会 | 八田荘剣友会>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 大人の剣道稽古会 |

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

