(公益社団法人 大阪府剣道連盟 認可団体)  大阪府 堺市内で行われる大人だけの剣道団体。 堺市堺区・西区の2つの稽古場所を使い 毎週金曜日に活動中。剣道が稽古したいと望む大人 どなたでも参加できます。
東急車輛剣道スポーツ少年団
2007-04-14 Sat 23:41
今日は東急車両剣道スポーツ少年団の稽古です。 明日は試合ですが、始めから1拍子を忘れて手足がバラバラの小さな素振りをしていたので、『正確に・大きく・強く』を意識した基本稽古に終始しました。
切り返しを大きく、刃筋正しく出来ないと、先に進めません。 試合前なので技の稽古もしたかったのですが、この日の私は基本と打ち込みしか頭に有りませんでした。 外してはいけない所は、絶対に守ります。試合一辺倒で、基本が出来ていないと上に上がってから苦労します。(私がそうですm(u_u)m)
東急の子供達には『足裁き』と『正しい基本』を持たせてあげたいと思っています。勝ち負けはその次であり、その延長であると考えます。 マサもタケも頑張りました。Mノ上先生が出稽古に来られました。 私も懸かります。フワフワと柔らかく表・裏と渡り中心を捉えられます。私は外して打ち込むのが、精一杯ですね…
先週まで全力で選挙を駆け抜け、勝ち抜いた先生の『気』に圧倒されました。

抜き胴です



ありがとうございます。

オリジナル焼酎 剣ノ道の詳細はこちら

↓ブログランキングです。ポチッ!と一押しお願い致しますm(_ _)m↓
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
<<泉大津剣道協会様&東急車輛剣道スポーツ少年団 | 大人の剣道稽古会 | 東陶器春風館様>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 大人の剣道稽古会 |

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する