(公益社団法人 大阪府剣道連盟 認可団体)  大阪府 堺市内で行われる大人だけの剣道団体。 堺市堺区・西区の2つの稽古場所を使い 毎週金曜日に活動中。剣道が稽古したいと望む大人 どなたでも参加できます。
泉大津剣道協会様&東急車輛剣道スポーツ少年団
2007-04-15 Sun 23:58
  今日は朝から泉大津剣道協会様の試合でした。 新チームでの初の試合に成ります。 今年のチームは若い(上級生が居ない)せいもあり、小学生も中学生もどこかまとまりが有りません。 精神的な支柱を育てる事が急務でもあります。
  試合はダイキとエイショウの勝ちのみで後は競り負けや惨敗でした。みんな『トンボの剣道』は出来たのかな?立ち向かって勝負して負けたので評価します。 次回、頑張りましょうね(^-^)/

  夜は東急車両剣道スポーツ少年団の稽古です。 やや、疲れ気味なのは否めません。ご父兄の方々も朝からご苦労様でした。 それも有って、今日はいつもより早く終わる予定でした。(8時30分には終わる予定でしたm(_ _)m)
今日の稽古は始めから終わりまで体育館全面を使っての楽しい稽古です。踏み込まずに1拍子で腰の入った強い切り返しをミッチリ行います。 面の打ち込みは打った後の姿勢とその後の構えを意識して稽古です。 そのまま小手・面に移り、追い込みです。 体力を削ぎ落として更に切り返しにて終了です。少しだけ地稽古をして終わりました。

お昼休みです

面を着けずに打ち込みます


皆様、お疲れ様でした。

また、明日から頑張ります。

ありがとうございます。

オリジナル焼酎 剣ノ道の詳細はこちら

↓ブログランキングです。ポチッ!と一押しお願い致しますm(_ _)m↓
FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
<<東急車輛剣道スポーツ少年団 | 大人の剣道稽古会 | 東急車輛剣道スポーツ少年団>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 大人の剣道稽古会 |

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する