(公益社団法人 大阪府剣道連盟 認可団体)  大阪府 堺市内で行われる大人だけの剣道団体。 堺市堺区・西区の2つの稽古場所を使い 毎週金曜日に活動中。剣道が稽古したいと望む大人 どなたでも参加できます。
8学区稽古会
2006-05-31 Wed 23:00
 今日は堺工が試験明けで稽古を再開しました。もう直インターハイ個人の試合なので、みんなしっかり身の入った稽古していました。中塚先生と2,3打ち合わせをして生徒と稽古。
 18:40何とか8学区の稽古に間に合いました。今日は堺市工様が会場だったので、市工様の生徒さんとも稽古しました。松浪先生にしっかり鍛えられているせいか、どの子も運動量が多く身体能力も高い生徒ばかりです。人数も多くレベルも高い剣道をされているので、稽古を上げるには非常に良い環境だと感じました。
 泉田先生に稽古をお願いしました。前回には「切れない稽古を心掛けるように」とお言葉を貰っていたので、気の抜けない腹の力の抜けない稽古を考えお願いしました。後、「良くなったよ」のお言葉と「溜めると居着くは違うよ」を頂きました。「掛かる先の気持ちと攻めをグッと出し、その中で溜め出鼻を捕らえる」でしょうか、、。今日も反省ばかりでした。

オリジナル焼酎 剣ノ道の詳細はこちら

20060601094908.jpg

スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
<<試合の為の稽古じゃないよ | 大人の剣道稽古会 | 第7頚椎の神様を落とさないように、、、>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 大人の剣道稽古会 |

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する