(公益社団法人 大阪府剣道連盟 認可団体)  大阪府 堺市内で行われる大人だけの剣道団体。 堺市堺区・西区の2つの稽古場所を使い 毎週金曜日に活動中。剣道が稽古したいと望む大人 どなたでも参加できます。
東急車輛剣道スポーツ少年団(鳳利南小学校)
2007-05-19 Sat 21:43
今日は東急車両剣道スポーツ少年団の稽古です。明日は試合です。大人も試合があるので体育館はいっぱいです。
体操を行う時にしっかり関節をほぐします。素振りは構えた手首と肘の角度を変えることなく肩から大きく振りかぶります。
左足の蹴りとお尻・腰の筋肉を意識しながら振り下ろします。1000本程で切り上げて少しだけ左足に負荷をかけた足裁きの稽古を行いました。
素振りです


攻めを意識しながら実戦的な入りで基本打ちをします。
返し技の稽古もしますが、待つのでは無く攻め込むつもりです。相手の打ちを迎えに行くようにします。リズムもパンパンじゃぁ無く『パパン』です。
連続の懸かり稽古を軽く行い大人は地稽古、子供は試合です。最後に切り返しと相面にて終了です。

ありがとうございます。
稽古後の作戦会議?雑談?


私は明日 仕事で監督にも行けません。

子供達には本当に申し訳なく思います。

みんな怪我無く帰って欲しいものです。
オリジナル焼酎 剣ノ道の詳細はこちら

↓ブログランキングです。ポチッ!と一押しお願い致しますm(_ _)m↓
FC2 Blog Ranking


別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
<<防具 | 大人の剣道稽古会 | 東陶器春風館様>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 大人の剣道稽古会 |

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する