(公益社団法人 大阪府剣道連盟 認可団体)  大阪府 堺市内で行われる大人だけの剣道団体。 堺市堺区・西区の2つの稽古場所を使い 毎週金曜日に活動中。剣道が稽古したいと望む大人 どなたでも参加できます。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
武道鈴木堺店様&東陶器春風館様
2007-05-25 Fri 23:04
今日は仕事の合間に武道鈴木堺店様にお邪魔しました。稽古着についてイロイロ教えて頂きました。剣道の稽古着は一重・二重の差はありますが普通 機会刺しが一般的です。
左が一般的な3m刺し、右がツメ刺しの稽古着です


 こちら鈴木様のオリジナルで総手刺しの『つめ刺し』という稽古着なるものを紹介して貰いました。見比べると、刺しがキメ細かく綺麗です。しかもかなりお値打ちとの事!イロイロ知らない事ばかりですね。勉強させて頂きました。
武道鈴木堺店様
夜,お通夜に行って来ました。東急車両剣道スポーツ少年団を何年にも渡り下支えして頂いた先生のお通夜でした。私も稽古を着けて頂きました。ご冥福をお祈り致します。

その後、東陶器春風館様に出稽古です。 夏の武道館の予選前だと言うのに緊張感の無い稽古に成った為、道場の周辺を清掃して終わりました。 『勝負は一瞬、その一瞬を勝ち取る為には一瞬たりとも気を抜かず全力で稽古する』ですね。
T田先生に懸かります。


ありがとうございます

オリジナル焼酎 剣ノ道の詳細はこちら

↓ブログランキングです。ポチッ!と一押しお願い致しますm(_ _)m↓
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:1 | トラックバック:0
<<頭より出血&英彰剣道クラブ様(英彰小学校) | 大人の剣道稽古会 | 東急車輛剣道スポーツ少年団(福泉小学校)>>
この記事のコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-05-26 Sat 18:35 | | #[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 大人の剣道稽古会 |

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

