(公益社団法人 大阪府剣道連盟 認可団体)  大阪府 堺市内で行われる大人だけの剣道団体。 堺市堺区・西区の2つの稽古場所を使い 毎週金曜日に活動中。剣道が稽古したいと望む大人 どなたでも参加できます。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
東急車輛剣道スポーツ少年団(福泉小学校)
2007-06-21 Thu 23:38
今日は東急車両剣道スポーツ少年団の稽古です。体操・素振りとこなして行きますが雑な動きが目立ちます。久しぶりに1000本素振りを行います。
早素振りを500本しますが、ダメダメです。タタン・タタン!の足裁きと振りかぶりが出来ていません。良い見本が目の前にいると子供達も燃えます。
気付いたかな?努力に勝る天才無しです。
O山先生が指導をなされます。


今日は私も基本打ちから子供達と一緒に鍛えて貰います。
O山先生が理業や剣道そのものを説きます。『そうや、そうしな!』気付かされます。
攻め足と打突後の送り足を稽古に取り入れながら、応じ技まで行いました。
地稽古にて終了です。
私も懸かり稽古を先生に願いましたが、体裁きと体当たりがダメダメです。 腹から打ち込む稽古を意識するように頑張ります。

ありがとうございます

オリジナル焼酎 剣ノ道の詳細はこちら

↓ブログランキングです。ポチッ!と一押しお願い致しますm(_ _)m↓
FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:1 | トラックバック:0
<<東陶器春風館様 | 大人の剣道稽古会 | 大阪府立堺工科高校剣道部&石津剣道クラブ様>>
この記事のコメント
コメントありがとうございます。
はじめまして。私のブログに来て頂きありがとうございます。1000本素振り!?私にはまだ無理です!!切り返しを5回往復するともうバテバテです…
ウチの第1王子はどうだろうなあ…
いまは週に3~4回の稽古に通っていますが竹刀を34に変えたばかりでどうやらまだしっくり来ないようです。
今日も親子でお稽古頑張ります!!
2007-06-22 Fri 09:27 | URL | 助兄@ジョニーのハハ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 大人の剣道稽古会 |

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

