(公益社団法人 大阪府剣道連盟 認可団体)  大阪府 堺市内で行われる大人だけの剣道団体。 堺市堺区・西区の2つの稽古場所を使い 毎週金曜日に活動中。剣道が稽古したいと望む大人 どなたでも参加できます。
堺市スポーツ少年団剣道審判講習会&稽古会
2007-07-01 Sun 23:36
今日はスポーツ少年団様主催の審判講習会と稽古会です。

昨日は 羽曳野コロセアムで試合でした。東急の子供達は低学年も高学年も4回戦で敗退でした。
 特に低学年は春風館様に負けてしまいました。 いつも稽古を付けて頂いている道場に勝って恩返しするチャンスでしたが残念でした。
070701_1035~0001.jpg


今池公園での稽古会は新しい体育館の完成を記念しての開催です。
大塚製薬様の熱中症予防方の講習会の後、稽古会です。
元立ちの先生方に子供達がどんどん掛かって行きます。
切り返しの後、短い時間で地稽古を行います。 子供達の熱気でエアコンが効きません(^-^)
気が付けば1時間30分が過ぎていました。

子供達の稽古の後に少しだけ先生方に懸かる機会と時間を頂きました。

昼食が喉を通りません。 学生時代の合宿を思い出します。 色んな団体の先生方から貴重な話を頂きました。
昼からは子供達の試合を審判し反省とトライを繰り返します。

審判のレベルをみんなで底上げして、より良い大会運営が出来るよう頑張りたいと思います。

子供達も先生方も充実した1日と成りました。

ありがとうございます
オリジナル焼酎 剣ノ道の詳細はこちら

↓ブログランキングです。ポチッ!と一押しお願い致しますm(_ _)m↓
FC2 Blog Ranking


スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
<<浜寺威徳会様 | 大人の剣道稽古会 | 東陶器春風館様>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 大人の剣道稽古会 |

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する