(公益社団法人 大阪府剣道連盟 認可団体)  大阪府 堺市内で行われる大人だけの剣道団体。 堺市堺区・西区の2つの稽古場所を使い 毎週金曜日に活動中。剣道が稽古したいと望む大人 どなたでも参加できます。
東陶器春風館様&大阪つばさ剣道クラブ様
2007-07-13 Fri 23:02
今日は愚息が東陶器春風館様に私は大阪つばさ剣道クラブ様に出稽古です。
春風館様の道場で温かいパワーを頂きました。 自分の悩みや苦悩がちっぽけに思います。
070713_1949~0001.jpg


 タイヤ打ち後直ぐに面を着け打ち込みが始まるのを見届けて私は大阪つばさ様に向かいます。
M村先生にご挨拶をして道場に入ります。 直ぐに支度しながら準備運動をします。
面を着けて先生方と基本打ちを行います。 間合いに明るく打ち切る稽古を考えますがしっかり打ち切れません。
先生方に稽古を願いますが右半身から攻め左半身が置いてけぼりです。 その証拠に打突後に抜ける事が出来ません。
070713_2012~0001.jpg


ガチャンガチャンと1拍子とは程遠い稽古と成りました。反省する間もなく子供達の懸かり稽古を受けます。 ただ突っ立って居るだけなら基立ちは要りませんね。  懸かる子供の良い所を伸ばし、少し!でもキツく悪い足裁きだけ戒めます。 真剣に基立ちをすると息も上がります。  それでも切れない稽古を心掛けます。 元気とパワーを頂きました。

ありがとうございます
オリジナル焼酎 剣ノ道の詳細はこちら

↓ブログランキングです。ポチッ!と一押しお願い致しますm(_ _)m↓
FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
<<英彰剣道クラブ様&東急車輛剣道スポーツ少年団 | 大人の剣道稽古会 | 福泉剣道会様>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 大人の剣道稽古会 |

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する