fc2ブログ
2007.07.26 福泉剣道会様
今日は福泉剣道会様に出稽古です。福泉小の前まで来たのですが入れませんでした…。
父兄様、先生方にご挨拶をします。丁度、素振りの最中でした。 K多先生が子供達に左手の運用をゆっくりと教えます。
K多先生が優しく厳しく教えます


この時期、2年生が面を着け始めていますので特に丁寧な指導が求められます。
 基本動作として行って来た事を面を着けても実践出来るように導きます。
全体練習の中で補えない事も上級生が優しく教えてあげます。
相懸かりまで行い休憩です。

先生方の基本稽古が始まります。
私も願います。 暑さと湿気で深い呼吸が出来ません…

子供達の稽古の正中線を思い出しながら懸かります。
出鼻技まで行い一度納めます。

すかさず、子供達との地稽古と引き立て稽古です。

初太刀だけ打ち切り、それぞれに合った稽古をします。 面の中で笑顔が見え隠れします。

良い所を伸ばすような引き立て稽古… 勉強させて頂きました。

K田先生に懸かり拍子と居着きを学びました。

ありがとうございます。
オリジナル焼酎 剣ノ道の詳細はこちら

↓ブログランキングです。ポチッ!と一押しお願い致しますm(_ _)m↓
FC2 Blog Ranking


スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://matsusen.blog64.fc2.com/tb.php/359-8d27cb35