(公益社団法人 大阪府剣道連盟 認可団体)  大阪府 堺市内で行われる大人だけの剣道団体。 堺市堺区・西区の2つの稽古場所を使い 毎週金曜日に活動中。剣道が稽古したいと望む大人 どなたでも参加できます。
今日は素振りだけ、、、。
2007-08-06 Mon 23:57
今日は朝から愚息と一緒に1000本素振りを行いました。
1挙動を500本振り抜いた後には、左足が張り腕も上がらなくなります。(毎日はキツイですね)
私は仕事に愚息は塾と習字です。昼からプールに遊びに行ったようです。
夜は稽古も無い事もあり早めに夕食の準備をしました。 知り合いのお肉屋さんに特別なフィレ(日本ではヘレです)を頂きましたので、特別なワインを開けました。
DRC ドメーヌ・ド・ラ・ロマネコンティ社 


DRC ドメーヌ・ドラ・ロマネコンティー のエシェゾー67”です。 三桁はしませんが、いい値段します。 この年は開花時期に長雨に合い大変難しい年だったと記憶しています。 蔵出しにてリコルクされているので、思った以上にコルクはしっかりしております。開けてみて第一の印象はおとなしい穏やかなワインですが、15分もすると高貴で生命力ある香りが立って来ます。ドライフルーツや苺のコンフィーのようなやや重みのある果実味、さすがにフレッシュな酸味は消えていましたが表現しようの無い余韻です。 これは食事に合わすワインでは無く食事の後に楽しむものでしょう。 と言う事で、マルゴーを1本開けてしまいました。美味しく、頂きました。

ありがとうございます。 

オリジナル焼酎 剣ノ道の詳細はこちら

↓ブログランキングです。ポチッ!と一押しお願い致しますm(_ _)m↓
FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
<<八田荘剣友会様 | 大人の剣道稽古会 | コルトン シャルルマーニュ>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 大人の剣道稽古会 |

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する