(公益社団法人 大阪府剣道連盟 認可団体)  大阪府 堺市内で行われる大人だけの剣道団体。 堺市堺区・西区の2つの稽古場所を使い 毎週金曜日に活動中。剣道が稽古したいと望む大人 どなたでも参加できます。
福泉剣道会様
2007-08-30 Thu 23:44
今日は福泉剣道クラブ様の稽古です。 私の後輩で20年の付き合いのK君が久しぶりに道場に来ました。先生方にご挨拶をして話をしました。 上の娘さんと一緒に再び剣道を始めるようです。
教育や剣道、親について話しました…
F本先生と子供達の声が響きます。
切り返しが続きます



子供達の基に立ち引き立て稽古を行います。気を子供に合わせ落として同じく膝を折り胸を張り構えます。それぞれに打突までの攻めと崩しを指導します。
K田先生に懸かりました。剣先をススッと裏から表と渡りながら体と鎬を送って来ます。こちらも攻め返しますが、小手先で裁き腰が入りません。打突に繋がらず相突きが続きます。 左目を攻めながら小手や突きに気当たりをしますが、手元は動きません。 何本かすりあげ面を頂きます。 最後に体攻めからの面に出遅れ豪快な面を頂きました。
ありがとうございます。

オリジナル焼酎 剣ノ道の詳細はこちら

↓ブログランキングです。ポチッ!と一押しお願い致しますm(_ _)m↓
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
<<大阪つばさ剣道クラブ様&春風館様 | 大人の剣道稽古会 | 家で素振り>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 大人の剣道稽古会 |

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する