(公益社団法人 大阪府剣道連盟 認可団体)  大阪府 堺市内で行われる大人だけの剣道団体。 堺市堺区・西区の2つの稽古場所を使い 毎週金曜日に活動中。剣道が稽古したいと望む大人 どなたでも参加できます。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
トレーニングと素振り
2007-09-13 Thu 23:30
今日はいつものトレーニングと素振りです。愚息の1000本素振りも9ヶ月に入りました。彼なりに強く成る為の最低限の稽古らしいので聞かれたら指導します。
私は愚息に構う時間も無いので、彼の素振りを尻目にランニングに出掛けます。愚息も気になるらしく『自転車で着いて行きたい』とふざけた事を言います。 勿論、お断りして走り出します。
 今日も1時間程走りストレッチとダッシュを行いました。
帰宅して直ぐに竹刀2本で素振りです。腕が上がらなくなるまで振り直ぐにタイヤ打ちを行いました。
左手の腕の裏がパンパンになります。
居合いを刃引きで10本程抜き終了です。

 疲れてからの体の送りと柔らかい膝の使い方が課題です。
頑張ります。


 夕飯に極上のシビエが手に入りましたので、自家製バジルとキャベツで包みグリルして頂きました。
ワインはアペレシオンコートデュローヌ、ラスカサスです。
070913_2143~0001.jpg


 生産者は BERARD PERE ET FILS(ベラール ペール エ フィス) シャトーヌフ・デュ・パプの中心地に畑はありドメーヌ ヴュー・テレグラフの南隣の畑でパプの中でもグランクリュと呼ばれている最高のロケーションの所にあります。
グルナッシュ70%シラー10%サンソー5% ムールベドル15% です。
バッティングスペックが多いのはヴィンテージによるバラつきを抑える意味もありますが、 酒質としても長寿なワインへとなります。
 アタックにコーヒーやタバコの香りが鼻をくすぐります。グラマー果実味が飲み良くシラー由来のスパイシーな酸味が素敵です。お料理と美味しく頂きました。

ありがとうございます。

オリジナル焼酎 剣ノ道の詳細はこちら

↓ブログランキングです。ポチッ!と一押しお願い致しますm(_ _)m↓
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
<<東陶器春風館様&大阪つばさ剣道クラブ様 | 大人の剣道稽古会 | 石津剣連クラブ様>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 大人の剣道稽古会 |

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

