(公益社団法人 大阪府剣道連盟 認可団体)  大阪府 堺市内で行われる大人だけの剣道団体。 堺市堺区・西区の2つの稽古場所を使い 毎週金曜日に活動中。剣道が稽古したいと望む大人 どなたでも参加できます。
剣道場と部室の掃除
2006-05-02 Tue 09:57
 昨日は稽古は剣道形だけで大掃除をしました。
普段、床だけしか清掃していない」ので、上部窓、換気扇、用具棚の上
大変な作業になりました。(掃除は上からする!埃は下に落ちるでしょう!!汚れた水の入ったバケツ!洗面所に流そうとしないで!!詰まるでしょう!)こんなことも言わなきゃ解らないの。。。
 思い出もたくさん出て来ました。1990年私の最後の総体のリザルト! ん?中京大合宿、xx高校OB会にて石田先生(大先生)と記念撮影、私が吊られている写真(稽古中??)
 現役の頃はまったく見えなかった事が今になって見えてきて、剣道が面白く良い意味で苦しくなりました。「どうやってサボろうか!明日こそ退部しよう!。」そんなことばかり考えていた当時が恥ずかしい。。
生徒等に指示をして、先生にご挨拶をして、途中で仕事に戻りました。

オリジナル焼酎 剣ノ道の詳細はこちら
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
<<高校生はよく食べる。 | 大人の剣道稽古会 | 今日は鹿児島 さつま宝山>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 大人の剣道稽古会 |

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する