(公益社団法人 大阪府剣道連盟 認可団体)  大阪府 堺市内で行われる大人だけの剣道団体。 堺市堺区・西区の2つの稽古場所を使い 毎週金曜日に活動中。剣道が稽古したいと望む大人 どなたでも参加できます。
kubota本社様
2007-11-22 Thu 23:02
今日はクボタ本社様に出稽古です。南海電車で堺より20分ほどで難波駅に着きます。そこから南に約7分ほど歩くと(㈱クボタ様に着きます。守衛様にご挨拶をして体育館に向かいます。 7時10分を少しまわっています。直に支度して面を付けます。
071122_1919~0001.jpg


K谷先生に懸かります。立ち上がるとスッと懐の広い構えが目の前に立ちはだかり、先生の剣先が喉元を捉えます。 返すと乗り換えされます。 間合いに明るく私の攻めは捌かれてしまいます。先を取られて苦し紛れの面を打ち込みますが、分の悪い相面を何度も頂戴します。
最後は鼻まで斬られました。

 S階先生に懸かります。 重みのある剣先で左手から威圧感を感じます。 スタンッ!と真っ直ぐな面に戸惑います。擦り上げるのが精一杯です。鋭くしっかりと打ち切る面を戴きました。
 K田先生に懸かります。足を遣い攻めますが、先生の左手は動きません。逆に懐に鋭く攻め込まれ苦しく成ります。最後まで実を捉える事が出来ず、先生の2の太刀を何度も頂戴しました。

色んな会社の方が垣根を越えて集まり稽古なされる、素敵な稽古会でした。

ありがとうございます。
オリジナル焼酎 剣ノ道の詳細はこちら

↓ブログランキングです。ポチッ!と一押しお願い致しますm(_ _)m↓
FC2 Blog Ranking


スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
<<東陶器春風館様&大阪つばさ剣道クラブ様 | 大人の剣道稽古会 | AC ブルゴーニュ >>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 大人の剣道稽古会 |

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する