(公益社団法人 大阪府剣道連盟 認可団体)  大阪府 堺市内で行われる大人だけの剣道団体。 堺市堺区・西区の2つの稽古場所を使い 毎週金曜日に活動中。剣道が稽古したいと望む大人 どなたでも参加できます。
東陶器春風館様&大阪つばさ剣道クラブ様
2008-01-11 Fri 23:17
今日は愚息は東陶器春風館様、私は大阪つばさ剣道クラブ様の稽古です。愚息を送り出し平井中学校に向かいます。
私は剣道が好きです。学生の時より今の方がもっと好きです。 何でその時に、そう思わなかったのでしょう…愚かにだらしなく過ごした日々を悔やみます。
080111_2013~0001

080111_2012~0002

080111_2144~0001

支度をしながら思います、 つばさの子も春風の子も東急の子も、みんな『剣道が好き』その思いを失うことなく見失う事無く、ずっとそうあり続ける彼等であって欲しいと。

Ⅰ畑先生に懸かります。対峙すると大きく見える構えです。機を捉えますが1本には程遠いです、逆に先生の気に気圧され強烈な面を頂戴します。攻め相い攻め返す中でパッと体を送りますが、打突に繋がりません。打ち切っていない証拠ですね。 その後も先生方に懸かりましたが、攻めと崩しに迷う稽古となってしまいました。
 反省を繰り返す毎日です、頑張ります。

「昇龍旗」 ご武運をお祈り致します。

ありがとうございました

オリジナル焼酎 剣ノ道の詳細はこちら

↓ブログランキングです。ポチッ!と一押しお願い致しますm(_ _)m↓
FC2 Blog Ranking
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
<<七八稽古会(大塚高校) | 大人の剣道稽古会 | 深井 ビストロ のだ屋>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 大人の剣道稽古会 |

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する