(公益社団法人 大阪府剣道連盟 認可団体)  大阪府 堺市内で行われる大人だけの剣道団体。 堺市堺区・西区の2つの稽古場所を使い 毎週金曜日に活動中。剣道が稽古したいと望む大人 どなたでも参加できます。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
大阪つばさ剣道クラブ様&東陶器春風館様&陽道館剣道教室様
2008-04-19 Sat 00:39
今日は大阪つばさ剣道クラブ様に行きました。8時を少し回り平井中学校に着きます。 先生方にご挨拶をして着替えます。
U田先生に懸かります。立ち上がり腹を出します。左足の乗りを意識しつつ一寸ずつ詰めて行きます。しのぎを削り機会を探りますが、私のずっと先を行かれます。自分の剣道が出来ず、懸待一致には程遠い私でした。
080418_2005~0002

W田先生、F原先生、B場君と願いました。温かく迎えて頂き感謝です。


春風館様に行きます。

三重の陽道館剣道教室様が出稽古です。
080418_2141~0001

子供達を見ていて以前とは比べものに成らないくらい凄い気迫を感じます。

前へ前へ前へ!です。引いて払って擦り上げて!なんてナシです。 逞しく立派な正剣に感動です。

I 垣先生の構えが大きく見えました。

ご武運をお祈り致します。

ありがとうございました。

焼酎 剣ノ道の詳細はこちら  http://www.jizakeyasan.com/

↓ブログランキングです。ポチッ!と一押しお願い致しますm(_ _)m↓
FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
<<地域イベント | 大人の剣道稽古会 | 上剣友会様>>
この記事のコメント
昨晩はありがとうございました。
私も、子供たちも久しぶりに本物に触れました。
なによりその場の空気を感じれたことは
大きな刺激になりました。

春風館の皆さんの基本動作が小学生ばなれした精度の高さ、また他の道場にない徹底した理念に大きな影響をうけました。

これからどんな修行をつむべきか明確なビジョンが見え、それを現状に落とし込み一つづつ積んで行こうと思います。

次回はどこかでお手合わせお願いします。
2008-04-19 Sat 12:44 | URL | 響竹の詩 管理人 #-[ 内容変更]
先生・子供達・ご父兄様、皆様の剣道への情熱が
道場を満たしていました。
 私こそ、温かい気持ちを頂きました。
1拍子、1拍子、1拍子、、、でしょうか。
 ありがとうございました。
2008-04-20 Sun 08:34 | URL | 管理人 sakai #ogz9v/Dw[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 大人の剣道稽古会 |

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

