(公益社団法人 大阪府剣道連盟 認可団体)  大阪府 堺市内で行われる大人だけの剣道団体。 堺市堺区・西区の2つの稽古場所を使い 毎週金曜日に活動中。剣道が稽古したいと望む大人 どなたでも参加できます。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
大阪つばさ剣道クラブ様
2008-06-27 Fri 23:16
今日は大阪つばさ剣道クラブ様の稽古です。 早めに仕事を上がりますが、それでも7時30分を回りました。
080627_1926~0002

今日はK村先生と、日本剣道形を何度も何度も繰り返し打ちました。お互いに初めて形稽古を願います。 普段、竹刀を交えて稽古を積んでいますが合気になるまで時間を要しました。 ほんの少し気の流れが滞ると最後まで引きずります。機会や気の運用も大切ですが、呼吸法も学ばなければなりません。
先生方のご指導もあり 充実した剣道形の講習会と成りました。

今日は先生方との稽古は出来なかったのですが子供達と稽古をしました。
中学生のM浦さんとの稽古が楽しく、低学年のC丸君との稽古が小気味よく、素敵な時間を共有しました。
ここ数ヶ月、稽古にムラがあった子供に体を張って細心の注意を払いながら指導なされるM村先生が素敵でした。
勝ち負けではなく『今!』と言うこの瞬間を全力で駆け抜ける事を学びました。

ありがとうございます。

オリジナル焼酎 剣ノ道の詳細はこちら

↓ブログランキングです。ポチッ!と一押しお願い致しますm(_ _)m↓
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
<<堺 おでん懐石 「たこ吉」 | 大人の剣道稽古会 | 石津剣道クラブ様>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 大人の剣道稽古会 |

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

