(公益社団法人 大阪府剣道連盟 認可団体)  大阪府 堺市内で行われる大人だけの剣道団体。 堺市堺区・西区の2つの稽古場所を使い 毎週金曜日に活動中。剣道が稽古したいと望む大人 どなたでも参加できます。
剣道の基本
2008-10-23 Thu 23:07
 先日、ある先生と剣道の基本について話しました。

よく聞く話です。

『うちは、基本!をしっかり稽古する事を重視しているから、あまり試合では勝てないんです。』

こんな声も聞きます。『アソコは試合の稽古ばかりして勝つけど基本が出来ていない』と…。

果たしてそうでしょうか?

私の知る限りですが、全国的に有名な道場の殆どが 恐ろしいまでに、ストイックに
ブログ18秋089 (3)

基本や切り返しにこだわります。

微妙な話題ですね、、、。

続きはメールにて、、。


そんなこんな色んな剣道があるから面白いです。

仕事で遅くなりました、、。

今日は軽いランニングと素振りにて終了。

ありがとうございます。

本格焼酎 『剣ノ心』はこちら
別窓 | 日記 | コメント:1 | トラックバック:0
<<東陶器春風館様 | 大人の剣道稽古会 | 石津剣道クラブ様>>
この記事のコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-10-24 Fri 08:30 | | #[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 大人の剣道稽古会 |

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する