(公益社団法人 大阪府剣道連盟 認可団体)  大阪府 堺市内で行われる大人だけの剣道団体。 堺市堺区・西区の2つの稽古場所を使い 毎週金曜日に活動中。剣道が稽古したいと望む大人 どなたでも参加できます。
学ぶ 教える
2006-07-20 Thu 23:48
  いつもうるさい位大きな声を出して子供達一人一人に指導!しておりますが、今日は稽古に来た子みんなを「褒めてあげよう」と思い余りとやかく言わないで指導しました。 が、「意識」の問題でしょう、2極化します。 出来る子はどんどん良い稽古を積み重ね「適当」に稽古している子は「無駄を積み重ねて」行きます。試合に勝ち!昇級審査もスッと受かる子は「人の何倍も努力したご褒美なのです!!」試合会場でまぶしい位光っている子供は、物凄い努力を重ね続けてきたからなのです。誰一人天才などはいない!歯を食いしばって深く考え行動して来たからなのです。
 最後に切り返しをして終了、ん~これでは!稽古量も質も目標の半分以下です。これでは心も体も強く成れないですね。「自分を追い込んで稽古する」です。明日は春風館様に出稽古に行きます。
 
オリジナル焼酎 剣ノ道の詳細はこちら
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
<<出稽古 | 大人の剣道稽古会 | どなた様も体調管理にご注意!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 大人の剣道稽古会 |

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する