(公益社団法人 大阪府剣道連盟 認可団体)  大阪府 堺市内で行われる大人だけの剣道団体。 堺市堺区・西区の2つの稽古場所を使い 毎週金曜日に活動中。剣道が稽古したいと望む大人 どなたでも参加できます。
日曜会
2008-11-09 Sun 14:15
今日は日曜会の稽古に行きました。

日曜参観の後、金岡体育館に走ります。

今日は矯正展もあり会場が変わっていました。
081109_1028~01

久しぶりです。怪我で参加出来ずにいました。

直ぐに面を付け準備します。

I 原先生に懸かります。

立ち上がり構えるときれいに纏まった構えから喉元に先を掛けて来られます。

上から上から乗るように仕掛けますが、先生の手元は上がりません。

2合いほど潰れます。

足を使い懐に入り込むと触れますが一本になりません。

遠間より打ち切るように懸かりますが、見事に切り落とされます。

最後に懸かり稽古を頂きました。

Ⅰ澤先生に懸かります。 立ち上がり構えると柔らかな剣先で捉えにくそうなイメージです。

左右に鎬を削りながら間合いを積めると手元に先を掛けられます。

2本ほど打ち合います。

最後はしっかり打ち込まれます。

二本ほど小手面で触ります。

切り返しにて終了です。

その後、沢山先生方に懸かりましたが、切り落とされる事が度々ありました。

まだまだ勉強ですね。

ありがとうございます。

本格焼酎 『剣ノ心』はこちら



スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
<<『柚子七味』 | 大人の剣道稽古会 | 少林寺小学校>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 大人の剣道稽古会 |

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する