(公益社団法人 大阪府剣道連盟 認可団体)  大阪府 堺市内で行われる大人だけの剣道団体。 堺市堺区・西区の2つの稽古場所を使い 毎週金曜日に活動中。剣道が稽古したいと望む大人 どなたでも参加できます。
剣道って何だろう。
2008-12-16 Tue 23:51
先日、ある剣道の先生?!にお会いして衝撃を受けました。

その方は他人の剣を批判・論評なされます。

メゾンブランシェ


ご自分の『好み』の剣風意外を認めない?と言うか蔑んで見ます。

なのにご自身は、あそこが痛い、忙しい、を繰り返し稽古しないみたいです。

色んな人間がいて、色んな人生があって剣道が在る、

『交剣知愛』って他人を認め認識し合って共感する事…かな…って思います。

そう言う自分はどうだろう、、

今日は素振りとトレーニングにて終了です。

本格焼酎 『剣ノ心』はこちら


別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
<<石津剣道クラブ様 | 大人の剣道稽古会 | 日曜会様>>
この記事のコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-12-16 Tue 16:08 | | #[ 内容変更]
私も批評家・評論家にならないよう一生懸命、稽古頑張ります。

お互いを認め合うことは社会人としても、当たり前の事
ですよね。(^^)
2008-12-16 Tue 17:16 | URL | 管理人sakaiです #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 大人の剣道稽古会 |

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する