(公益社団法人 大阪府剣道連盟 認可団体)  大阪府 堺市内で行われる大人だけの剣道団体。 堺市堺区・西区の2つの稽古場所を使い 毎週金曜日に活動中。剣道が稽古したいと望む大人 どなたでも参加できます。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
浜寺威徳会様
2009-05-24 Sun 23:41
今日は浜寺威徳会様の稽古に行きました。

日曜日は夕方5時から始まります。

浜寺小学校に 少し遅れて着きました。。初心者が入り活気付いています。

090524_1818~01


防具を着け始めて半年の彼等をK谷先生がご指導なされます。

優しくも、線を外さない 指導をなされます。

私も初心者の子供達と稽古します。

足裁きと打ち込み、、とまで行きませんが、「打つ」事にこだわります。

空間打突よりも「ものを打つ」感覚と感触です。。

同じ動作の繰り返しの中、「褒めて」「褒めて」言葉にも緩急を付けます。

 最後の20分、、元に立ち子供達の懸り稽古と打ち込みを受けます。

S村先生、S川先生、に懸りました。

「懸待一致」を遠く、バランスに欠けた稽古となりました。

反省ばかりです、、。

ありがとうございます。

本格焼酎 『剣ノ心』はこちら
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
<<七八稽古会(大塚高校) | 大人の剣道稽古会 | 浜寺威徳会様>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 大人の剣道稽古会 |

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

