(公益社団法人 大阪府剣道連盟 認可団体)  大阪府 堺市内で行われる大人だけの剣道団体。 堺市堺区・西区の2つの稽古場所を使い 毎週金曜日に活動中。剣道が稽古したいと望む大人 どなたでも参加できます。
交剣知愛
2009-06-12 Fri 23:34
 昨日、夜に久しぶりに稽古しました、、。

オンとオフの切り替えが下手な私は、365日、、ず~っと仕事の事を

考えてお酒に触れています。

090609_1323~02
090513_1546~02


 そんな中、剣道の稽古は自分をカラッポに出来る大切な時間です。

昨日の稽古でひとつ感じました。

 ブログを通じて知り合った先生との稽古が楽しくてしょうがありませ

ん。 変な意味じゃなくて、、、

『解り合うって、、こんなこと、、なのかなぁ、、』って。

そりゃ、剣道の専門家の大先生や8段を目指す凄い先生方から見れば

低レベルなところなのかも知れませんが、、、、。

 楽しい時間です。 

 よく先生方が話される「打った・打たれたの、その先」って、こんな

事なのかな~って考えます。

 もう少し、下半身の安定と柔軟な稽古を思います。

夏もすぐそこ、、体力を付けないと乗り越えられないかも、

 おサボり気味のトレーニングもちゃんとしなければ、いけませんね。

 頑張ります。

本格焼酎 『剣ノ心』はこちら

スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
<<浜寺威徳会様 | 大人の剣道稽古会 | 『13年間の夢、、』   をご紹介>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 大人の剣道稽古会 |

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する