(公益社団法人 大阪府剣道連盟 認可団体)  大阪府 堺市内で行われる大人だけの剣道団体。 堺市堺区・西区の2つの稽古場所を使い 毎週金曜日に活動中。剣道が稽古したいと望む大人 どなたでも参加できます。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
浜寺威徳会様
2009-06-29 Mon 09:01
昨日は、浜寺威徳会様の稽古です。

この日の稽古は夕方、5時からです。

4月から新入部員がたくさん入り、活気があります。

ここ、浜寺威徳会の剣道クラブの特典♪として、初心者のお子様への

優遇として、竹刀・竹刀袋、、、稽古着・袴、、、なんと♪新品の防具1式も

貸与して頂けます。
 
 はじめて、剣道を習おうとするときに、親御さんが危惧する

090509_2054~01


「うちの子は、、続くのだろうか、、、。 購入したものが無駄にならないだろうか、、」

そう言った不安要素になる、金銭的な負担を全て解消して頂けます。

 堺市内で剣道を始める際、お勧めの剣道の道場様です。

この日の稽古でも、初心者の子供達の稽古着・袴の採寸がありました。

試合もひと段落して、この日の稽古は初心者、防具着け始め組、トップ、

それぞれ、図ったように「基本動作」と「打ちこみ」をじっくり稽古しました。

先生方もこの日は70代の師範の先生から40代・30代・20代と10名の元立ちでした。

090531_1725~01


一人一人、子供達の個性を尊重しながらも、人間教育としての剣道を指導なされます。

 私は、先週痛めた右足首の捻挫で稽古は子供達とだけ、、でした。。

素敵な先生方と威徳会様に感謝です。

ありがとうございました。

本格焼酎 『剣ノ心』はこちら



スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
<<威徳会様 | 大人の剣道稽古会 | すし処 大川>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 大人の剣道稽古会 |

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

