(公益社団法人 大阪府剣道連盟 認可団体)  大阪府 堺市内で行われる大人だけの剣道団体。 堺市堺区・西区の2つの稽古場所を使い 毎週金曜日に活動中。剣道が稽古したいと望む大人 どなたでも参加できます。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
浜寺 威徳会様
2009-07-11 Sat 23:42
今日は浜寺威徳会様の稽古です。

 日中、仕事をしていて たま~に見かけます。 昔、一緒に汗を流した子です。

残念ですが、髪の毛金色、、たばこプカプカ、、人に迷惑掛けています。

 ヤンチャの盛りでしょうか、、。

 剣道から離れたからそうなったとまでは思わないのですが、彼等に本気で

向き合う大人は居ないのでしょうか、、。

今度、時間ある時に出会ったら 声掛けようと思います、、。

「よ! 元気か」と、、、。



夕方、仕事をある程度片付け、子供達と3人で浜寺東小学校に向かいます。

今日も蒸し暑い中の稽古となりました。

K谷先生が基本からじっくりと稽古なされます。

090711_1904~02


構えや打ち込む際の体の運びを説かれます。

090711_2017~02


1拍子の面を求め稽古なされます。

私は初心者の子供数人と、同じく基本の足裁きと打ち込みを

繰り返しました。

右足はまだ痛みます。 タカが捻挫、、と思っていましたが、これほど掛かるとは

思いませんでした。 

ありがとうございます。  

本格焼酎 『剣ノ心』はこちら
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
<<浜寺威徳会様 | 大人の剣道稽古会 | 威徳会様>>
この記事のコメント
「久しぶり」と声を掛けるだけで、昔の自分を思い出すかもしれませんね。
2009-07-14 Tue 15:37 | URL | 大川 #-[ 内容変更]
ありがとうございます。

人の核心は変わらないと信じます。

声を掛けて、、

手を差し伸べてあげたいです。
2009-07-14 Tue 17:09 | URL | 管理人 坂井です #ogz9v/Dw[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 大人の剣道稽古会 |

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

