(公益社団法人 大阪府剣道連盟 認可団体)  大阪府 堺市内で行われる大人だけの剣道団体。 堺市堺区・西区の2つの稽古場所を使い 毎週金曜日に活動中。剣道が稽古したいと望む大人 どなたでも参加できます。
堺市スポーツ少年団中央大会 剣道
2009-07-20 Mon 23:07
今日は堺市スポーツ少年団中央大会です。

浜寺威徳会様も出場します。

早朝に仕事を済ませて8時30分、大浜体育館に着きます。

Mノ上先生とK谷先生、S川先生にご挨拶をします。

今日は初心者から中学生までの試合、初心者は、デビュー戦です。

開場と共に体育館に入り初心者の着付けを見ます。

試合の所作を確認、稽古しました。

勝っても負けてもキチンとして欲しいものです。

一回戦で敗退した子供、二回戦で敗退した子供、、、、みんな頑張りました。

小学生の団体が3位に入賞しました。

みんな、塾や習い事の合間に稽古し、よく頑張って来ました。

3年生の初心者のカイが、『優勝』を頂きました。

先に敗退した仲間が手を握り合って応援してくれました。

これほど、嬉しい事はありません。(^^)

ただ、、全員に、、勝たせたかった、、

勝てなかった子、、、ごめんね、、。

コートに送り出してしまえば、、、何もしてやれない歯がゆさを思います。

これをスタートとして、更に強く・逞しく、育てて行きたいものです。

090720_1430~01


大会役員、審判の先生方、コート係、ご父兄様、、皆様のご協力で

剣道の試合が出来る事を有り難く思います。

お疲れ様でした。

ありがとうございます。

本格焼酎 『剣ノ心』はこちら
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
<<浜寺威徳会様 | 大人の剣道稽古会 | 浜寺威徳会様&上剣友会様>>
この記事のコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-07-22 Wed 23:47 | | #[ 内容変更]
コメ(^^) ありがとうございます。

剣道という武道を通じて成長して行く彼女の姿がとても眩しく嬉しく思います。
 次は彼女の笑顔(^^)が見たいですね。
2009-07-23 Thu 09:09 | URL | 管理人 坂井です #ogz9v/Dw[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 大人の剣道稽古会 |

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する