(公益社団法人 大阪府剣道連盟 認可団体)  大阪府 堺市内で行われる大人だけの剣道団体。 堺市堺区・西区の2つの稽古場所を使い 毎週金曜日に活動中。剣道が稽古したいと望む大人 どなたでも参加できます。
赤坂台中学校様
2009-08-03 Mon 23:39
月曜日の稽古

今日は、仕事の合間に赤坂台中学校様の剣道部の稽古に行きました。

23年前、私が初めて剣道に触れた時、教えを頂いたT田先生が顧問をなされています。

(寝屋川1中のY田先生に、情報を頂きました。ありがとうございます。)

夕方、配達の荷物と防具を積み込み、慌ただしくも仕事をこなして行きます。

17時前に赤坂台中学校体育館に着きます。

T田先生、OB様、ご父兄様にご挨拶をします。

今日は剣道部のOB様が沢山来られています。

090803_1646~01


ご迷惑に成らないように、控え目にします。

直ぐに支度して中学生と稽古します。

『打ってやろう♪』 意志と自信に溢れています。

私も…こんなん…やったんだろうなぁ…

機会を与えて、崩れを戒めます。

楽しい時間でした。

T田先生のもとにOB様が20名?もっと大勢が集われていました。

090803_1740~01


覇気のある立派な正剣の彼等と、昔と変わらぬT田先生が素敵でした。

有り難うございます。

本格焼酎 『剣ノ心』はこちら


スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
<<浜寺威徳会様 | 大人の剣道稽古会 | 浜寺プール&威徳会様>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 大人の剣道稽古会 |

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する