(公益社団法人 大阪府剣道連盟 認可団体)  大阪府 堺市内で行われる大人だけの剣道団体。 堺市堺区・西区の2つの稽古場所を使い 毎週金曜日に活動中。剣道が稽古したいと望む大人 どなたでも参加できます。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
第4回 堺市長杯争奪少年剣道選手権大会
2009-09-21 Mon 14:55
今日は堺市長杯争奪少年剣道選手権大会です。

早朝より仕事をし8時20分、子供達と大浜体育館へ向かいます。

いつものスポ少や道連よりも多くの団体が参加しています。

個人戦のみの試合です。

威徳会様も参加します。 私は審判です。

先生方、ご父兄様とのご挨拶もそこそこ、審判会議に向かいます。

第3コートで高学年の試合を裁きました。 学年やその子の習熟度により1本も変わります。

間違いなく公正公明に努めました。

息子は、、サクッとⅠ田さんに完敗、体の開きと右手打ちを直さないとね、、。

ひとつ、嬉しい事がありました。

初心者組のHが見事!2本勝ちで1回戦を突破! 面の2本勝ちです。

こつこつ、努力していた彼の勝利は本当にうれしく思います。

次に繋がる事を願います。

中学生の部で1年生のY田君が3位に入賞しました。 

1年生ながら立派に戦いました。

低学年1・2年生の部、、決勝に威徳会の2名が立ちました。

090921_1332~02

SH3800120001.jpg


Mノ上君と娘です。 ずっと一緒に稽古してきた2人が決勝の舞台を踏める事、、

有り難く幸せです、。

結果は、、初太刀 相面にてMノ上君、  ややあって娘が面に行くところを

見事に小手に切って落とされました。

ありがとうございます。

審判の先生方、大会運営の役員様、ご父兄様ありがとうございました。

本格焼酎 『剣ノ心』はこちら




スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
<<浜寺威徳会様 | 大人の剣道稽古会 | 浜寺威徳会様>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 大人の剣道稽古会 |

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

