(公益社団法人 大阪府剣道連盟 認可団体)  大阪府 堺市内で行われる大人だけの剣道団体。 堺市堺区・西区の2つの稽古場所を使い 毎週金曜日に活動中。剣道が稽古したいと望む大人 どなたでも参加できます。
七八稽古会(堺市工)
2009-10-14 Wed 23:41
今日は、七八稽古会の稽古です。

連休明けから忙しい日が続いています。

不景気の仲、仕事を頂ける事ありがたく思います。

7時、堺市工様の剣道場に入ります。

091014_1915~01


少し遅れて入ります。

S根先生に懸かります。

立ち上がり構えると芯の強い構えがこちらを睨みます。

鎬を削り合いながら攻め守ります。

もう少し、もう少し…我慢し集中です。

初太刀は前に裁かれます。

切れずに2合い3合いと撃ち合います。

交刃の間で正面からぶつかります。

カスる程度です。 必然の撃ちでなく、偶然の打ちです。

少し欲を出してしまい、作って仕舞いました。

この時点で気持ちが受けになってしまい、何度も鼻まで切り落とされて終いました。

K内先生、Ⅰ田先生に懸かりました。

091014_1915~02


帰り道… 雨が降った後で空気も綺麗で気持ち良い筈ですが…

悔しくてね…前がよく見えません。

Ⅰ田先生のお言葉が身に染みます。

自分が歯がゆくて悔しさと反省ばかりの稽古でした。

また、明日…   頑張ります。

ありがとうございます。

本格焼酎 『剣ノ心』はこちら

別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
<<2009.10.16の稽古 | 大人の剣道稽古会 | 浜寺威徳会様>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 大人の剣道稽古会 |

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する