(公益社団法人 大阪府剣道連盟 認可団体)  大阪府 堺市内で行われる大人だけの剣道団体。 堺市堺区・西区の2つの稽古場所を使い 毎週金曜日に活動中。剣道が稽古したいと望む大人 どなたでも参加できます。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
浜寺威徳会様
2009-11-29 Sun 23:39
夕方は浜寺威徳会様の稽古です。

日曜会の稽古の後は家族でお昼ご飯を頂き、ずっと会社でホームページやブログの更新でした。

最近、思います。

剣道では先輩後輩になっても、ブログでは友達です。

楽しみながらブログも書いています。

5時前に浜寺小学校に着きます。

先生方とご父兄様に挨拶をして、直ぐに支度します。

いつもの顔が嬉しく思います。

初心者組も小手を着けたり外したり、今日の稽古に至っては足捌きに戻ります。

091128_1907~01


次の春には上に上がります。

身を斬られる思いもありますが、新しい初心者組を迎える時には彼等は次のステップに成ります。

将来 財産に成るような思い出と足捌きを彼等に与えたいです。

神前に拝礼、

体操、素振りが終わり初心者組と稽古します。

S川先生と一緒に子供達を鍛えます。

私達も大きな声で指導します。

『そこから、飛べ!』

『足を継がない!』

『大きく』…

少年剣道は根気と愛情ですね。 

ありがとうございます。


本格焼酎 『剣ノ心』はこちら






別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
<<七八稽古会(鳳高校様) | 大人の剣道稽古会 | 飛露喜 純米 初しぼり かすみざけ 入荷>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 大人の剣道稽古会 |

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

