(公益社団法人 大阪府剣道連盟 認可団体)  大阪府 堺市内で行われる大人だけの剣道団体。 堺市堺区・西区の2つの稽古場所を使い 毎週金曜日に活動中。剣道が稽古したいと望む大人 どなたでも参加できます。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
私の稽古(大阪つばさ様)
2010-01-15 Fri 23:13
今日は私の稽古です。

昼間…仕事でいろんな事あります?

辛い事や理不尽なこと…

景気もどんどん悪くなるみたい…

だからでしょうか、人間関係も殺伐として来るみたいです。

せめて 私だけでも笑って元気をお裾分けしたいものです。

平井中学校に着く頃には、8時を回ります。

100115_2022~01


支度して直ぐに面を付けます。

U田先生に懸かります。

立ち上がると、直ぐピリピリと先生の気に当たります。

突っかからないで、真っ直ぐ中心を抑えに掛かります。

少し強引にポジションを取りに行き、すかさず面に飛びます。

当たりません。 自分のごまかした打ちに苛立ちます。

手足がバラバラです。 気持ちばかり先に立って仕舞います。

何本も擦り上げ・切り落とされました。

その後、高校生や中学生と稽古します。 

また、、左足のヒラメ筋に痛みを感じます。

かかと が、上がって来た証拠です。

座りの悪い構えの表れ、、、、

基本と切り返しを積まなければ。

ありがとうございます。


本格焼酎 『剣ノ心』はこちら




スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
<<銘酒 『飛露喜』 福島 廣木酒造 訪問 | 大人の剣道稽古会 | 酒と食、匠の会 滋賀 料亭 丁子屋さん>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 大人の剣道稽古会 |

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

